大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.19

ひよりパスタレモンとツナのペペロンチーノ

あっという間に寒くなってしまって、、

もー夏も終わってしまったのかと少し寂しくなります、、

暑い時は早く終わって欲しいと思いますが

肌寒くなると少し名残惜しい、、

(得意な無い物ねだりです)

.

.

っということで

コロナのせいで全然夏らしいことが出来ず仕舞いでしたが、

夏らしいことを少しだけしたので

10月のうちに乗せていこうと思います

.

まず

この夏最初で最後の舞子へ

学生時代の時は朝から行っていましたが

今回は16時過ぎから行くという、、

もう若くないなと感じました‍♀️

.

でも遅く行ったのには理由もあるのです。

まず人が少ない時を見計らいました

もう一つが日が落ちてきて日焼けしないかも!

という2点の理由で夕方に行くという荒技へ

早く行ったってそんなに長く湖に浸かっていられないので全然満足でした‍♀️‍♀️

.

ですが、姉に借りた浮き輪が使いはじめて5分も経たない間に空気が抜け始め、、一気にしぼんでしまいました

残念すぎて‍♀️‍♀️

一応しぼんだものを持って帰り姉に謝りました笑

来年の夏に新しいものを買って返すことになったので姉には忘れといてくれることをねがっています

.

.

舞子へ行っても喋って写真撮って、、くらいで

場所がどこでもやる事はあまり変わりません笑

その中でも一番時間をかけて撮ったのが

これです、笑

もっとおしゃれに撮れたと思っていましたが

これが一番マシでした

これが正解ではないですが、二人とも飽きて終了しました‍♀️

今見返してみると面白いくらい意味がわからない写真だなと思いますがこの時は必死だったのです

.

.

ちょいと湖に浸かった後はお腹が空いたので、、

パスタを食べに行きました

家の近くのパスタ屋さんへ

私は基本決まったものしか食べないので

いつもの海の幸の醤油風味のパスタを頂きました

わさびをつけて食べるのが最高すぎるのです!

ここのは全然辛くないので平気です

.

お友達は

ひよりパスタレモンとツナのペペロンチーノ

食べてはりました‍♀️

めちゃめちゃ美味しそうで私も次は挑戦しようかと思います

.

.

結果、休日の夕方から舞子へいって

話しまくって湖に浸かるのも飽きたので

ご飯食べにいって、、という普段の休日感、、笑

こんな時でも少しでも夏らしい事できてよかったなと思っておりま☺

.

2020年の夏がこんなことになるとは予想もしていなくて、、この一年を無かったことにしてくれないかなーと思っておりますが

今年もしっかり一歳年をとるので現実は甘くないですね

.

まだあるので続きは次回へ

☀☀☀☀