大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.18

カフェ巡り

ずーと行きたかったカフェについにいくことができました🙋‍♀️

滋賀カフェは何ヶ所かいったことはありますが

探してみるとお洒落なところが多いのです🐶

今回はシャーレ水ケ浜!!

.

.

今回も私はペーパーなのでお友達に連れてもらいましたとさ🐷

.

店内に入るまでには何人か待っており、、

暑い中、飛び回る蜂、セミに目を光らせながら気を張って並んでいましたが、、、

気分は最悪でした笑

そして途中で名前を書かないといけないという事に気づき、、余計に待ちました、、😅

もっとわかりやすい所に置いてくれないと見えへんし分からんわ!!と二人でぶつぶつ言いながら話していたら待ち時間も一瞬で結局30分くらいしか待ちませんでした🤗

.

.

この日は天気が良く、、暑過ぎました🙃

+木々が多いため虫大量でした🤦‍♀️

セミも蜂もどうみても可愛くは思えないので敵が多すぎて疲れました😇

.

店内もこんな感じで広くは無いですが、

雰囲気よかったです!!

.

お客さんの一人がこっちを向いていたのでモザイクかけましたが、、

涼しそうにみえますよね、、

でもクーラーなしの外なので激暑😇

虫も多いのでさっさと写真は撮って食べて出ました🙋‍♀️

秋に行くことを強くお勧めします!

.

店内にもテーブルはありましたが、

やっぱり暑いけどテラス席がいいなってことで!

加工なしなのであまりきれいでは無いですが

すぐそこが琵琶湖なので

見た目だけは涼しそうな所です🐶

.

.

私たちが頼んだものはこちら!

オレンジスカッシュとピラフ🙋‍♀️

私は映えより食べたいものを食べる派です😇

ピラフに間違いはないので

予想通りとても美味しかったです🐷

.

友達はレモンスカッシュとナポリタン🍝

味はお互い満足しましたが、、

なんせ外なので暑い!!!

セミもすごい近くまで来て鳴いて下さる、、

もうそっちのストレスが大きかったです😅

ゆっくりお喋りできる所ではありませんでした☹️

.

おまけ🤗

ふいに撮ったらめちゃめちゃ可愛く撮れたので🥰

なぜかこの写真がお気に入りで、、笑

ただみて欲しかっただけです🤭

.

.

夏には行きたいカフェもたくさんありますが、

その分虫さんも元気に飛び回っているので

注意が必要だなと再確認!!

まだまだ行けていないところもあるので

いっぱいカフェ巡りしたいなーと思います🙃

☀️☀️☀️