大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.10.14

近江八幡の旅②

こんばんは!

.

早速ですが、前回の近江八幡の旅の続きを書いていきたいと思います🙌

.

そうです、琵琶湖テラスに行くつもりが急遽予定変更して近江八幡に行くことになったわたしたち御一行でした。

八幡山ロープウェーに乗って村雲瑞龍寺に行ったところで終わってましたね!

.

その後はすぐ隣にある日牟禮八幡宮に行きました!

.

.

.

街並みもすごくキレイ✨

天気良くなってよかった〜!

.

.

そしてたねやの日牟禮店に行くと、ここにしかないつぶら餅がめちゃくちゃおいしくて感激🤣

見た目はたこ焼きみたいにまんまる!

.

.

地元近江の糯米を搗きあげ、瑞々しく炊いた粒餡を包んで焼き上げたお餅です。

わたしは買って帰って食べたんですが、店内でもぜんざいやあんみつで食べれるそうです!

.

それにしても想像以上にもっちもちなんです。

めちゃくちゃおいしかったのでまた別日にも買いに行っちゃいました🙋‍♀️笑

.

そして最後に閉店間際のラコリーナへ🙌

.

.

久々に行ったんですが、平日の閉店間際ということもあってすごく空いてて写真撮り放題でした😂

.

.

.

お店はほぼ閉まってましたけど、、、笑

バームサブレだけは食べれました✌️おいしい!

.

.

夜ごはんは悩んだ結果、みんな大好きな焼肉を食べて大満足な1日になりました!

楽しい近江八幡旅になりました👏

.

.

.

⚽️