大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.09.19

桃狩り

みなさんこんにちは!

今年の夏は、みなさんいかがお過しだったでしょうか?

私は、恒例のフルーツ狩りに行ってきました~今年は待望の、桃狩りに行ってきました⭐️

桃狩りは、初めてです♪

桃を丸々一個食べるのは、子供の頃からの夢だったのでかなりテンション上がりました⤴︎

.

時期的に8月ぐらいかなと思っていたんですが、意外と滋賀県は結構終わってるところが多かったので、今回は、京丹後市の山奥にある『岡崎農園』さんに行ってきました~

.

桃農園到着~⤴︎

いっぱい桃がぶら下がってます✨

桃狩りは、3種類の品種が食べ放題ということで、絶対3種類食べる!っと心に火がつきました🔥

.

.

大きいのミッケ!

触ってみると、「えっ!?」

めっちゃ硬いんですけど〜💧

初めて知ったんですが、桃って収穫したては、ぜんぜん柔らかくないんです!

出荷しているうちに柔らかくなって行くみたいです。桃は柔らかいものと思っていたのでびっくりしました!

.

.

農家の方に、皮と実の間が1番おいしいから皮ごと食べるのがおすすめと教えてもらったので、人生初の皮ごと一口、、

食感は、りんごみたいなシャリシャリ食感!

意外と皮ごともいけたけど、やっぱり私は剥いた方が好きでした。なんか皮が気になりました~

普段比べないからわからなかったんですが、

品種によって結構味も甘さも違いました~!

.

実がしっかりしているので一個で結構お腹が膨れました。

なので2個目からはちょっと小さいやつを選ぶことに、、

心なしか、大きいやつより小さいやつの方が甘いような気がしました!

お腹いっぱい桃が食べれて幸せでした~

しかも、2個お土産で持ち帰ってよかったので、大きな桃をゲットしました⭐️

.

家で数日間置いてから食べると現地で食べた時以上に甘くておいしくなってました~(笑)今まで食べた中で1番おいしい桃でした👏

.

.

農家の方が、とても優しい方で、帰り際にメロンまでご馳走してくださいました💓

.

せっかく京丹後市まで行ったので、近くにあった海も見てきました~

あんまり天気よろしくない~😂

けど、海はやっぱり癒されました~

京丹後市は、山もあるし海もあるしいいところでした~

.

.

⛄️⛄️