大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.09.19

最近行ったカフェ

みなさんこんにちは~

最近行った景色が良かった、夏におすすめののカフェをご紹介したいと思います。

まず1軒目は、近江八幡にあるシャーレ水ヶ浜

です。

ここのカフェは、琵琶湖を一望できます!

お昼の時間は、結構待っている人が多くて、

30分ぐらい待ちました。

下に降りて行けて、琵琶湖にアヒルが泳いでいました。餌やりとかもできるみたいでした~

.

テラス席に座れました⭐️

とってもいいお天気だったので最高のロケーションでした!

琵琶湖の近くなので涼しくて、波の音も聞こえてくるので、とても癒されました~

.

カレーライスとチーズケーキを食べました。

お味の方は普通でしたが、、

このいい景色を目の前に食べれるので、美味しく感じられました。

いい休日感が味わえて、優雅な気分になれるのでおすすめです⭐️

.

もう一件は、かわカフェというお店で、

鴨川をぷらぷら歩いていた時に見つけました!床のあるカフェでおしゃれだったので行ってみました~

このお店は朝の10時から24時までノンストップで営業しているみたいで、朝食から、ランチ、スィーツ、ディナー、アルコール類まで

いろいろあって、お料理もフレンチや和食などあるみたいでした!

ちょっと飲んで食べてゆっくりできるお店の感じが良かったです。

こちらもテラス席に座れました♪

レモンタルトと洋梨タルトをたべました。

レモンタルトは思っていたのと違いました~💧レモンジュレをタルトに乗せたって感じで、レモンすぎて、すっぱってなりました😅

洋梨のタルトは美味しかったです!

雰囲気好きなので今度はご飯を食べに行きたいと思います。

.

.

⛄️