大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.09.15

南禅寺

こんばんは!

·

最近は寺社巡りばっかりしているわたしです⛩

今年から御朱印も集めだしたので行くことが増えました。

ちょっとずつ紹介していきたいと思います!

·

目的地は京都の南禅寺

·

·

·

紅葉の時期はもっと綺麗だそうですが、わたしが行ったのは夏なので青もみじが一面に広がっていました🙌

·

·

上手く撮れなくてただの緑の木にしか見えず。笑

·

そして南禅寺の見どころというと、この水路閣なんですよね。

·

·

レトロな雰囲気でなんだかオシャレ!

サスペンスドラマのロケ地でも使われるそうです😳

·

また、この南禅寺に向かうまでにもこんなスポットがありました。

·

·

·

トンネルなんですね!

ここもレトロな雰囲気で、いろいろ写真を撮ってました📸

·

そして京都といえば抹茶!

抹茶といえば京都!

というわけで、わらび餅!笑

·

·

トロントロンでした。

涼しい店内で一緒にあったかいほうじ茶も飲みながらゆっくり😌

おいしかったですね✨

·

暑かったですが久々の友達とも会えてよかったです✌️

·

·

·

⚽️