大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.09.16

ケーーーキ

こんにちは!♡🐿🐿

みなさん!突然ですが、 大津京駅からほど近いところにあるパティスリー&カフェの「Plus」さんをご存知でしょうか☺️

何度かこのブログでも取り上げておりますが、私ここのタルトや焼き菓子がとても好きで…😭😭😭

特に、夏の終わりから秋始めにかけての時期に登場する「いちじくのタルト」がめっちゃお気に入りなんです…。

今年もいちじくのタルトが登場するのを今か今かと待ちわびて、お店のインスタもチェックして…(推しの動向を見守るオタクみたいなことしてすみません…)

そろそろいちじくのタルト出ます!って投稿されていたのでソッコーで休みの日に買いに走りました。

いちじく、完売しておりました😭😆😭😆😭😆😭

寝こけてゆっくり起床したせいで完全に出遅れましたね…

でも残っていたケーキをもりもり買いました!

大きな大きなロールケーキと桃のタルト、フロマージュです☺️💓

ここのフロマージュめっちゃ美味しいんですよね…見た目究極シンプルなのでパッと見出汁巻みたいになってますが濃厚なチーズのお味で最高です……。

しかしこれで諦めるわけにはいかない!!!

と別の日にリベンジしてきました。

いちじくあった〜〜〜〜😭💓💓💓

他にも季節に合わせたタルトがたくさんありました♡

巨峰のタルトに、パインやオレンジのトロピカルなタルトなどなど…😍

パインのタルトは初めて食べたのですが、使用されているクリームにヨーグルトが使われていて、その甘酸っぱさがパインとの相性抜群でめっ…………ちゃ美味しかったです……!!!!

いちじくのタルトは言わずもがな文句なしに美味しい😭💓

ダマンドに紅茶が使われているので大人な味です♡♡

どんどん深まる秋に、次はどんな果物のタルトが登場するのかな〜と楽しみでいっぱいです!☺️🍠🌰🍁

皆さまも大津京エリアに立ち寄られる際は是非Plusさんに足を伸ばしてみてください…♡

ではでは!🐿🐿