大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.20

清水寺

みなさんこんにちは~

お盆休みの最終日は、清水寺へ行ってきました。最終日だからか、結構空いていました👍

知らずに行ったのですが、8月9日~16日は、千日詣りといって一日の参詣が千日分のご利益に相当するとされているそうで、期間中は普段は入ることのできない、本堂内々陣の特別拝観もおこなわれていました。

.

↑(みんなの願いのとが風鈴に書かれていました。)

1日で千日分のご利益があるとは、、

とてもありがたい日に来れたみたいです☺️

今年の苦厄を取り除いてもらえるようにお願いしてきました!

清水寺はやっぱり上の方にあるので少し涼しかったです。

景色を見ているとモクモク煙が上がってきてあたりが真っ白に、、

何事かと思って歩いていると、火を焚いて修業されていました~

.

近寄るだけで熱気が!!

こんな暑い日にこの修業は過酷すぎる~~

ご年配の方が多くて、お坊さんのストイックさに感心すると同時に熱中症にならないか心配にもなりました🥵

.

.

下界に降りてくると、めちゃくちゃ暑くて

かき氷が食べたくなったので、ダイワという

高台寺の近くにあるフルーツメインのカフェに行ってきました。

見てくださいこのかき氷!

.

夢すぎません?

夕張メロンを半玉使った贅沢なかき氷~💓

半玉使ってるだけあってめっちゃビックでした。

メロンがあまくて練乳もかかっていてとっても美味しかったです。こんなメロン食べたの初めて~

食べ進めていくと中にもメロンがいっぱい詰まっていてずっとおいしかったです♪

.

.

フルーツサンドも有名で、

これでもかと言うほどフルーツが入っていました。もはやほぼフルーツ!

フルーツが美味しすぎて、今まで食べたパイナップルの中で1番美味しかったです~💓

使われている生クリームもめっちゃ美味しくて、ケーキみたいでした。

ぜひぜひフルーツ好きの方は行ってみてください~

.

.

⛄️⛄️⛄️