大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.20

びわ湖のみえる丘

お盆休みもほんとうにめちゃくちゃ暑かったですね。気温40度越えってどう言うこと?って感じですよね。地球温暖化の恐怖を感じる今日この頃ですが、、みなさんお盆休みはいかが過ごされましたか?

私は、せっかくのお休みなのでお出かけしてきました。

とにかく涼しいところへ行きたい~と思って、箱館山スキー場へ行ってきました。

夏にスキー場?って思うじゃないですか~、

最近の夏のスキー場は一味違うんですよ。

とっても映えるスポットに大変身を遂げて

るんです!

早速ご紹介していきます🙋‍♀️

~虹色の癒しの風鈴のよし小道~

風鈴のトンネルになっていました✨

882個の風鈴が使われているみたいです!

色もカラフルでかわいいし、カラカラといい音がしていました。

癒される~風鈴は音だけで涼しい気持ちに慣れますよね~

~高島ちぢみの織りなす虹のカーテン~

このカーテンは高島の「ちぢみ」という織物が使われているらしいです。

虹色になっていて、お洒落な空間でした⭐️

この日は結構風があったので揺れが激しいめでしたw

下は日陰になるので涼めてちょうど良かったです。

あとは、この景色✨

いい天気で遠くまで見渡せました~

休憩でランプというカフェにも行きました。

店内は、ランプが仄かに灯る夜の森をイメージしているみたいで、めちゃくちゃお洒落でした~もともとは、山小屋だったみたいです。

ここでは、フルーツをたくさん使ったパフェが食べられます。

なんと入れ物がランプなんです!

下がライトアップもされていました。お洒落~💓

だれがこんなん考えたんでしょうか?

いろいろ種類があったので迷いましたが、桃のパフェを食べました~

.

夏の箱館山、涼しいし、いい景色だし、お洒落でめちゃくちゃ良かったです♪

.

.

⛄️⛄️