大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.20

夏の思い出

みなさんこんにちは~

今年は、祭りも海も行けず、夏らしいことがあまりできていないので、ひまわりを見に行ってきました!

ひまわり畑行くの地味に初めてです。

今回は、草津の不動浜ひまわり畑と言うところに行きました。

草津にもこんなたくさんひまわりが咲いてるところがあるとは!

背が低いのと高いのどちらも咲いていました!高い方は、自分の背丈よりはるかに高くて、想像以上のデカさにびっくりしました。

ハチがブンブン飛んでてちょっと怖かったですが、

かわいいし、生命力があってとても元気をもらえました。

とはいうものの、暑すぎて花を愛でている場合ではなくなったので、すぐ退散しました😅

涼しいところを求めてやってきたのが、

小学校の校外学習以来と思われる

琵琶湖博物館~

行った記憶はありますが、どんな感じだったかすっかり忘れてしまっていたので楽しみです。

最近リニューアルされて新しくできたエリアもあるみたいです。

涼しいところを求めてやってきたのが、

小学校の校外学習以来と思われる

琵琶湖博物館~

行った記憶はありますが、どんな感じだったかすっかり忘れてしまっていたので楽しみです。

最近リニューアルされて新しくできたエリアもあるみたいです。

入園料がワンコイン、お財布に優しい😢

全然混雑もしていなくていい日に行きました。

トンネルの水槽

水族館みたい👏

ビワコオオナマズ発見!

図体は大きいのに目がちょんちょんとあって

ブサイクでおもしろかったです。

微動にもしないのがまたいいです。

じっと見てると愛着が湧いてきました。

アザラシも湖にいるんですね!

ロシアの湖に住んでいるらしいです。

かわいい~

体の大きさに対して水槽が気持ち小さいような気がしました。

このお二人も全く動かなくて、あまりに動かないので、亀のフィギュアと納得した瞬間動き出して、「本物なんかい」ってなりました。頭だけどこかに行ってたのかな?

この外の展示場が新しくできたエリアみたいです!

琵琶湖が一望できて綺麗でした~

今回は、リニューアル工事で残念ながら化石のエリアが見れませんでした~💧

久しぶりに行くと、結構楽しかったです。

.

.

⛄️