大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.20

コスメとスキンケア②

こんにちは!💓🐿🐿🐿🐿🐿🐿

前回から引き続き、コスメとスキンケア用品を模索しているお話をしたいと思います。

な〜んか持っててテンション上がるいい感じのスキンケアのブランドないかな?と探していたところ、思い出したのが「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」でした。

BULYといえば⬆︎のハンドクリームのイメージがあったのですがそういえばスキンケアのラインナップ色々あったよなと思ってHPを見たところ、ありました!

いやもうめちゃめちゃオサレやん。買うわ。

ということで、京都にあるBULYの店舗に行ってきました!

フランスのブランドだけあってお洒落すぎません?笑 高級感がすごい😂😂😂

私の場違い感がすごかったですが、勇気をだして色々試させていただいたり香りを嗅がせていただいたりしました。店員さんがめちゃくちゃ丁寧に付き添って説明やアドバイスしてくださって……これが………ホスピタリティ……

当初の目的としては化粧水とボディオイルが良さげだったら買おうと思って行ったのですが、化粧水は香りが私には合わなくてやめてしまいました😭

薔薇の蒸留水で作った化粧水…めっちゃ憧れだったので使いたかったのですが……泣

ボディオイルは購入しました!☺️💓

香りが6種類あって全部嗅がせてくださったのですが、その中でも特に好みだった「ユズ・ドゥ・キソ」の香りにしました。

ユズ、ミント、月桂樹のフルーティーな爽やかさで日本人好みの香りだと思います♡

ボトル系は外箱付きなのですが、なんと…!店員さんがその場で外箱に私の名前と商品の名前を手書きのカリグラフィーで書いてくださいました😭😭😭

⬆︎の写真の左の箱です😭♡なんつ〜お洒落で贅沢なサービス…最高……

ちなみにこのボディオイル、髪にも使える上に浴槽に数滴垂らしてお風呂の中でも香りを楽しむことができるそうでめっちゃ良いです😍

ひとまずボディオイルとして数日使ってみているのですが、ベタつくわけでもなくサラッとした使用感でめ〜〜〜ちゃ良い香りに身体が包まれるので最高に幸せな気持ちになります……♡

何よりパッケージデザインが最高にモチベあげてくれるんですよね…

容器も本物のガラスでキャップも金属で…😭💓単純にケアだけじゃなくて心のモチベーションもあげてくれるものは貴重なので大切に使っていきたいと思います!

化粧水の購入を諦めたのでお金が浮いたので、その他に気になっていたBULYの歯磨き粉もついつい購入しちゃいました😆なんと3000円越え…(マジ?)

パッケージデザインが神懸かってませんか???????

フレーバーは3種類あるのですが、今回はオレンジ・ジンジャー・クローブの香りの「オピ・ダンテール オランジュ−ジャンジャンブル−ジロフル」にしました!(名前長いな)

天然温泉水が配合された自然派歯磨剤のようです。

完全にパッケージと香りだけで買っちゃいましたが続けられそうな使用感なので、フッ素入りの歯磨剤と併用しながら使っていこ〜と思います!

パケがあまりにも可愛いので、BULYでこれ買ったあとすぐお気に入りショップに直行して蛇のリング買いました😂♡🐍

かわい〜〜〜〜♡♡♡

そんなこんなで結局化粧水はまだまだ迷子なのですが、今現在はフォロワーさんにオススメしてもらったキールズのサンプルを取り寄せて試している最中です🤔🤔🤔

自分に合うのかは全然分かってないのでまた別のものも試し買いしようと思っているので、みなさんこれがオススメ!っていうのがあれば是非教えてください…😭

化粧水ってリッチで成分豊富なものを使えばいいのか、安くても大量にバシャバシャ使えるものがいいのか…それすら未だにわかりません……スキンケアって奥が深いですね…………

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿