大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.20

コスメとスキンケア①

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

前回パーソナルカラー診断を受けたので、これを機に今使っているスキンケアやコスメも自分に合うものに一新しようかなと思い、ただいま絶賛探索中です。

言うなればコロナのせいで、これまで2月に1回ペースで行っていた東京遠征が全くなくなったのでお金が浮いてしまって…使い道を探していたのでこのタイミングで買い直すべきやろ!と思ったわけです。

オタクは常に貢ぎ先を探し求めている生き物なので……。今回は推しではなく自分自身に貢いでみようかなと考えた次第です☺️笑

しかし、これまで美容に興味がなくなにもかも適当なものを買って適当に使ってきた私にはなんの知識もなく……

ということでSNSでフォロワーに助けを求めました😭

オススメのスキンケアやコスメ教えて〜と募集したところ、めっちゃたくさんの助言をいただけました🙏🏻💓

⬇︎は送ってもらったコメントほんの一部です。

スキンケアだけでもめっちゃあるな…と思いながらこつこつ調べてメモをとり、日々情報を吸収する日々……。

興味があることを勉強するのって楽しいですね☺️

全く使ってなかったインスタも毎日チェックしてブクマしまくりました笑

スキンケア関係はしばらく使って肌に合うか様子見ていった方がいいのかなと思って今はまだ色々調べてる最中なのですが、化粧品の方はだいぶ固まってきた感じです!

デパコスに縁がなかった人間ですが、ベースメイクぐらいは使っといた方がええやろと思って下地とファンデだけデパコスにしてみました😆

夏なので下地はポルジョのめっちゃ日焼け止め効果のあるプロテクティングプライマー、ファンデはDiorのリキッドタイプのフォーエバーフルイドグロウにしました!

どっちもめちゃくちゃ良いです。最高に自分の肌に合います。

ファンデどこのにするかずっと悩んでいたのですが、美容意識高い友人がDiorのフォーエバーは推し(舞台俳優)と会う現場につけてると言っていたのを聞いて速攻で第一候補に踊り出ました😆笑 推しと会う時につける用ってつまりそれって最強のファンデじゃないですか笑

実際にカウンターで試させてもらった感じもよかったので購入に至りました。

休日に遊びに行くときはこれにして、お仕事の時はポルジョ下地にパウダーだけポンポンしてベースメイク終了してます。日常用のファンデも別に買おうかなと思ったのですが、行き帰りも仕事中も永遠にマスクしてるので無意味やな…と思って……😭

一応候補で考えてるのはテスター試してめっちゃよかったキルカバーのクッションファンデですね…マスク生活を脱したら買ってみようかな〜と思いますがいつになることやら……。

そんなこんなで現時点で使ってるものをまとめてみました!!😆

(字は汚いので読まなくても大丈夫です…)

⬇︎スキンケア⬇︎

スキンケアはまだまだ模索中なのでここからまたどんどん変わっていきそうです🤔どういったものが自分の肌に合うのかもわかってないので…ちなみに化粧水や乳液は全く定まってないので載せてません…絶賛オススメ募集中です……

オススメの化粧水や乳液、美容液などあれば是非ともお教えください😭😭😭

⬇︎ベースメイク⬇︎

⬇︎ポイントメイク⬇︎

ポイントメイクはパーソナルカラー診断後にイエベ春向きのカラーのものにだいぶごっそり変えたのですが、好みはそう簡単に変えられないので一部未練たらたらでブルベ向きを使ってるものもありますね…😭笑

オレンジ系のコスメ、最近流行ってるしかわいいな〜と思いつつ自分には合わないだろうなと思って避けていたのですが、イエベなのでオレンジメイク似合いますよ!と診断の先生に教えていただいてから恐る恐るオレンジ系のアイシャドウやリップを集めてどきどきしながら使ってみたら本当にいい感じに顔に馴染んだのでパーソナルカラー診断ってすごいなって改めて思いました…。

でも私の場合くすみ系は苦手要因なので、あまり落ち着いたトーンのテラコッタとかは避けた方がいいっぽいので気をつけようと思います。これからどんどん出てくるであろう秋色コスメも好みの色ではあるのですが注意が必要そうです…😭

こんな感じで色々模索している日々です。

自分に似合う物を知っていくとどんどん楽しくなりますね☺️今後も頑張って自分なりのベストコスメを探していきたいと思います!

長くなったので次回にちょろっと続きます!

では!!🐿🐿🐿🐿🐿