大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.19

岐阜旅行最後のおまけ

下呂温泉近くには至る所にカエルがたくさんいました🙋‍♀️

下呂温泉の下呂にかけているのかなと

思っていましたが、

後で調べてみるとしっかりカエルのイメージキャラクターがいました😀

その子をモチーフにして街の至る所にカエルがいるそうです⭐️

下呂温泉ファンクラブのイメージキャラクターを務めている『げろぐるくん』というカエルらしいです笑

意外としっかりしたキャラ設定がされていてびっくりしました🤭

道路にもカエルが、、笑

最初は珍しくてパシャパシャ撮っていましたが

居すぎて途中から飽きてしまっていました😇

でもあまり見たことがなかったので

さすが観光地!!と思いました⭐️

他にはマンホールにも!!

マンホールも色々な種類のカエルがいて

可愛かったです🐸

他にもカエルにちなんだ神社⛩

加恵瑠神社は、「下呂(ゲロ)」にちなんだネーミングと「無事帰る」などの語呂合わせで

加恵瑠(かえる)神社というそうです!

縁起やご利益を楽しむスポットらしいです🙂

参拝する時間はなかったので前を通っただけですが、多くの人が参拝していました🙋‍♀️

長々と岐阜旅行引っ張りましたが、、

(2月に行ったのに、、もう暑い季節になっちゃいましたね😂)

やっと終わりです😇

載せたいものを全部載せたらこんなに長くなってしまいました😂

長々とお付き合いありがとうございました🙇‍♀️

.

.

岐阜県は温泉以外にもたくさん魅力的な場所があるのでおすすめです!

コロナが落ち着いたら色々なところに旅行へ行けるように今のうちに節約しようと思います🙋‍♀️

☀️☀️☀️