大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.19

向日葵

毎日暑くて暑くて、、

どこにも行けない!!!

と友達と話していた所、、

近くに向日葵が咲いていると知ったので

少しでも夏らしいものに触れようということで来ましたー守山第一公園!!

満開の向日葵たちを想像していましたが、、

え、なんの写真??ってなりますよね😇

こんなに寂しい向日葵畑を見たことがありますか??笑

それもそのはず、、ひまわりは7月中旬が

1番見頃だそうです😇

お花をメインに見にいくときはどの時期に満開なのかを調べていく必要がありますね😀一つ学びました👻

.

.

さっきの写真みたいに全体を撮影するとあれ?という残念感しかないので

まだまだ元気に咲いている個々の向日葵🌻に狙いを定めました🙋‍♀️

こんなに暑くてもまだまだ元気な向日葵はちらほら咲いていました😀

.

それがこちら

はい上手!!笑

最近iPhoneを変えたので

何を撮るにもポートレート撮影を

してしまいます🤪

この写真は9割iPhoneががんばりました👻

この向日葵だけ見るとめちゃめちゃ可愛くて!!!

夏っ!!!って感じがたまりません☺️

.

中には自分でレフ板をもって撮影している人もいて

こんなに暑い中大変やなーって思ってみていました😀

暑いし蜂も多いし、、

夏は強敵が多すぎて😇

.

向日葵ってどう撮るのが正解??と

考えながら、、

とりあえず顔が隠れてたら盛れるであろうと考えた私は、後ろ姿最強説を立てました🤪

.

服装と髪をどうにかしていたら

誰でも可愛くうつれるやん!!という大事なところ気づきました🙋‍♀️🙋‍♀️

なんでほとんど後ろ姿で😀

.

お友達は美人さんなのですが、

顔出すのはあれなので後ろ姿で!

めちゃめちゃ良いアングルじゃん!ってなりましたが、1番大事な向日葵が、、

まーこれも良い思い出ですよね🙋

向日葵を見たいなら7月中旬に!!!

覚えておきましょう🤪

.

.

今はどこに行くにも制限があり

せっかくの夏なのに全然夏らしいことを

しづらいですが、、

人混みに行かなくても夏を感じられるものを探して楽しみを見つけていきたいなと思います⭐️

.

.

少し短くなりましたが私の小さな夏の思い出でした🐶

☀️☀️☀️☀️