大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.08.17

tap water。

🍏🍏🍏

_

こんばんは〜!

_

毎日毎日暑い日が続きますね☀️☀️☀️

水分とってもすぐ喉が渇きます💦

汗かきすぎて、なんだかしんどいです笑😵😵😵

_

今回は先日買った便利なものをご紹介しようと思います!

いつも、お家の飲み水を2リットルのペットボトルを購入していたのですが、いろいろ不便な点が沢山あり対策せねば!っと思っておりました。

。。。

#買いに行くのが重たい。。。重労働💦

#ペットボトルのゴミ大量。

#段ボールで買うと、ダンボールのゴミも出る。

↑↑↑

コレが辛すぎて、けどウォーターサバーはコストが。。。っと思っていたら、浄水器という存在に出会いました🙄🙄🙄

_

_

しかも、ポットタイプなので、手軽に購入できたので助かりました!

_

_

パッケージには他の商品のラインナップもあったのですが、マイボトルタイプのものもあり、エコ活動できそうです!

_

_

開封してみると、麦茶を作れそうな感じのボトルと、お水をろ過してくれるカートリッジ部分が入っていました!

今回はたまたまお得なカートリッジがプラス1つ付きでしたので、嬉しいです😆😆😆

_

カートリッジは交換式で、蓋にメモリが付いてます!電卓みたいな画面になってます。

↓↓↓

_

ひとメモリ2週間換算になっているようで、8週間使用できるようです。

_

ペットボトルさようならに協力できていると信じて、環境にも自分にも優しいこの子を大切に使っていこうと思います!

_

お水の味は水道水の味はなくなり、美味しいお水として飲めるので、おすすめです!

_

🍏🍏🍏_🦍。

_