大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

美味な1日

みなさんこんにちは~😊

最近の中で1番贅沢をした1日のお話。

.

この日は友達の誕生日だったので、

美味しいものたくさん食べました♪

まずはウニホタテ丼⭐️

6月24日~7月6日まで、伊勢丹で北海道展が開かれてたので行ってきました。

今回は、コロナの影響でイートインスペースがなかったので、買って鴨川まで歩いていって、河原で食べました。

これやばくないですか?

私の大好きなこの2つの組み合わせ、

すばらしい👏

このでっかいホタテは、4年ものらしいです。今まで食べたホタテの中で1番肉厚で美味しかったです。

ウニも臭みのない新鮮でおいしい味がしました~お店のおばちゃんがサービスでウニソースもつけてくれました😊

.

お昼からビールを飲みながら美味しい海鮮丼食べて幸せそのものでした~

毎日食べたい気持ちでいっぱいです。

北海道に住もうかしら😇(単純な人)

.

.

この日は夜も豪華で、

山科の『ミートハンマーグリル』という

肉バルのお店に行ってきました。

お洒落な店内で、そんなに人も多くなくていい感じでした。

.

ものすごく美味しかった肉寿司✨

目の前で炙ってくれました~

これ、肉が大きすぎて寿司感ないですが一応下にご飯が隠れてます。

炙ったいい香りと肉汁が口いっぱいに広がってとろける最高の一口目でした!

.

これは、黒毛和牛のステーキ❤️

ランプ、いちぼ、ウチヒラです。

自分で溶岩の上で焼くスタイル

だいたい片面30秒ぐらい焼いて食べます。

これまた美味しすぎ~😆

トッピングもいろいろあって👍

フルーツ入りスパークリング

あったら絶対頼んじゃうやつ~

フルーツ凍ってて最高👍

締めは、カレーリゾット⭐️

普通のカレーライスみたいですが、

白ごはんのところはリゾットになっていて、

これも美味しかったです!

.

店員さんもいい方で、誕生日のサプライズも

タイミングを見てやってくださいました❤️

メニューもどれを頼んでも美味しくてめっちゃいい店でした~

お腹と心が満たされる1日でした😊

.

.

⛄️⛄️