大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

最近あった辛かったこと+α

みなさんこんにちは~

今年の梅雨はしっかりめに雨が降ってきますね。だいぶうっとしいので早く終わってほしいな~と願っているんですが。。

.

最近あったちょっと、いやだいぶ辛かったお話聞いてください。

仕事帰りに傘をさして帰ってて、屋根の下に入ったので一旦傘を閉じたんです。ここまでは良かった、、。

後ろ手に持ちながら歩いてたら急にカシャンって、カシャンって小さく言わはったんですよ。傘が。

.

それで「えっ?」と思って見てみたら、

どないしたん?ってぐらい原型止めていない傘が手にあって、、

さっきまでなんともなかったのに、そんなことある??って...

しかも、その日そんなに風も吹いてなかったんですよ。(※台風とかならまだしも)

自分の傘がここまでボロボロになるのは初めてでびっくりしました😟

大きい傘だったので結構気に入ってたのにな...

.

そのあと土砂降りの中、バッキバキの傘を片手にビッシャビシャになりながら寒いし、恥かしいし、虚しい気持ちで帰ったというお話しでした。

知らないうちに劣化してることがあるので気をつけようと思います🙃

.

傘の最後の姿。

『相当限界やったんやな、なんか気づいてあげられんくてごめんな。今までありがとう。』

.

.

あと、最近行って美味しかったカフェ紹介しますね~(すごいとこに話飛ぶやん🙂)

京都駅前にあるfleurっていう

パンケーキのお店です。パンケーキの写真が理想的すぎてずっと行ってみたかったこちらのお店!

.

.

出来立てが運ばれてきました~

お皿揺らすとプルプル~ってプッチンプリンレベルで揺れました!重力で1番下の段のパンケーキ潰れてるぐらい。

感触は、ふわふわ、シュワシュワって感じで

歯が入らないやつです!

私はキャラメルナッツを選んだんですが、

めちゃくちゃそれが美味しくて、、

チョコバナナと迷いましたが、正解でした~👏

.

ひとつ言うと、ふわふわすぎてうまく切れなくて綺麗に食べるのが難しいところが難点でしたね。

結構多く見えますが、ふわふわで軽いので1人でぜんぜん食べれました。(※お腹いっぱいにはなります。)

最近パンケーキとは少し離れてましたが、これを機にまたパンケーキ熱再燃しました。

また美味しそうなパンケーキ食べにいきたいと思います😊

.

.

⛄️