大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

梅酒

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

先日(というか昨日なのですが)、久しぶりに梅酒を作りに「蝶矢」さんへお邪魔しました!

以前にもお邪魔したことがあるのですが、相変わらずめちゃめちゃお洒落なお店です…。

店員さんから一つ一つ丁寧に梅やシロップの特徴などを説明していただきながら、試飲もさせてもらえます😆

前回は甘めの仕上がりになる組み合わせで梅酒を作ったので、今回は比較的すっきりとした味わいになる組み合わせで作ってみました!

梅は古城、砂糖は金平糖、お酒はジン にしました☺️💓

本当はお砂糖を有機アガペシロップにするとより大人向けの甘みを抑えた仕上がりになるそうなんですが、シロップよりころころ金平糖を入れる方が好きなのでこっちにしました!

友人が作った分と並べると壮観です😆どれも個性が出ててかわいい!

梅酒を作ったあとはテイクアウトの梅カシスシャーベットソーダをみんなでいただきました!

見た目もさることながらお味も文句なしに美味しかったです😭💓夏を体現したような爽やかな飲み物でした!

梅酒の完成は約一ヶ月後…☺️今から待ち遠しいです〜♡

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿