大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

始めました!

みなさんこんにちは~

聞いてください!

わたし最近ギターを始めちゃいました😆

昔からギターに興味があって、ずっと

ほしいな~という気持ちを温めていたんですが、友達が弾き語りしているのを見てやりたさがMAXになったので、思い切って買っちゃいました~

.

楽器は、島村楽器で買いました。

一回目偵察行ったときに、好きな色のギターがあって、音色も良くてこれにしようと思ってたやつがあったんですが、

一旦家でもう一回考えてからにしようと思って、1週間考えて心を決めて買いに行ったら、

まさかの目をつけていた色が完売してました😭

どうやら、私みたいに自粛期間中にギター始める方が多かったみたいで、次に入ってくるのが9月と言われたので、待ち切れず色違いのやつにしました。

.

それがこれです💁‍♀️

命名 楓(かえで)

※色味から影響されすぎ

ちなみに初めて楽器に名前もつけました(笑)

でも、名前をつけるとすごく愛着が湧きますね♪

.

買ってきて早速何もわからないまま、

とりあえずYouTubeを見ながら1番弾きたかった曲『香水』という曲を練習してみました。

これがめちゃめちゃ難しくて、

開始1時間で心がポキっとなりましたw

コードが全くわからないので、言われた通り指すごい形になりながら左手押さえて、右手も鳴らす弦が決まっていたので場所確認して、ようやく一音鳴るっと行った感じ。

.

正しい音が鳴ると嬉しくて楽しかったんですが、難しい技がいきなりでてきて、

どんだけいろんな解説動画を見ても、よくわからなかったので、一旦違う曲しようと思って、初心者でも弾きやすい曲を調べてみることに、、

あいみょんの『マリーゴールド』が弾きやすいみたいだったのでひたすら今はこれを練習してます!

.

練習してるとだんだんコードが覚えられていって何となくマリーゴールドに聞こえるように⤴︎

次のコードを押さえやすいようにどこの指を使うか考えながらやるとスムーズに弾けることがわかりました!

最初の数日間は指がめちゃくちゃ痛かったんですが、

続けていると豆になって硬くなってきて、弦を強く押さえてもそんなに痛くなくなりました✨(成長)

.

といった感じで、ちょっとずつ練習しております。今は右手の弾くのが難しくて、練習中です~最終は、弾き語りできるように頑張ります!(※飽きないように祈って👏).

.

.

⛄️⛄️⛄️