大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.19

養老天命反転地2

前回の続きです🙋‍♀️

またまたたくさん不思議な建物しか登場しませんが紹介していきます!!

.

.

「極限で似るものの家」

この施設の中で最大のものらしいです!

屋根や地面には岐阜県の地図が記載されていて、家をモチーフにしているので中には至る所に家具があります!

もちろん普通には置かれてはいません、、

壁にめり込んでいたり、天井や地下に配置されていたり、、とちょっと理解は出来ませんでしたが、写真は撮っておきました😇

まず、この建物の名前からもうわかりません、、😀

このような建物がまだまだ続きます笑

.

.

「宿命の家」

パビリオン自体が岐阜県の形をしているらしく、(全然岐阜感ありませんでした)

他の建物に比べると傾斜が緩やかでしたが、この白い所はめちゃめちゃ滑りやすく、

転びそうで怖かったです笑笑

この建物のポイントは、低い壁やガラスの下に埋まっている家具だそうです、、🙃

.

これを見たときにみんなで、

さーて、どんなポーズで撮るか考えよか!と

最悪で誰も得しない大喜利が始まり、、

ろくな写真も撮れずに去りました笑

.

.

「楕円形のフィールド」

日本列島をモチーフにした屋外施設だそうです!

すり鉢状になっているフィールドに色々なパビリオンが配置されています。

角度がキツい所もあり、怪我人も多く出るので、監視員の方が常駐しているポイントだそうです、、

この情報は知らず

私はヒールで登りました、、🥺

早めにみんなに教えといて欲しかったです😀

.

.

「もののあわれ変容器」

白と黒というシンプルな配色の建物で、

外から見ると平坦に見えますが、

微妙な傾斜があり、歩くたびに少しずつ平衡感覚が奪われていく感じになります笑

まっすぐ歩けているのか分からなくてなりました🙋‍♀️

.

ふと、空を見上げると凄く綺麗だったので

写真を撮りました笑

この日天気が不安定でしたが、

ここを歩いてる時だけは凄く晴れていて、、

帰りはあられ?ひょう?のようなものが降ってきて歌いながら走って車に戻りました笑

なんで愉快な仲間たちなのでしょう👻

.

.

遊んでみて、、

基本的に危ない所ばかりで

「え、どういうやつ?」

「どういうコンセプト?」

「こわ!」「高っ!」「危なっ!」

「風キツすぎるやろ!」

「怪我するって!!」

という言葉しか発していない気がします笑

不思議な建物ばかりで意味を調べても

中々理解出来ませんが、楽しかったです笑

みんな怪我せず無事に帰ってこれて

本当に良かったです🙋‍♀️

.

不思議な建物ばかりですが、

結構有名らしいので、岐阜へ旅行に行った際は立ち寄ってみて下さい!

くれぐれも私のように

ヒールがあるブーツや

不安定なサンダルなどで行く事は

あまりオススメしません、、

めちゃめちゃ傷もいくし汚れるし危ないです😀

☀️☀️☀️☀️