大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.19

養老天命反転地1

養老天命反転地という場所はみなさんご存知でしょうか??

私は全く知りませんでした、、

名前を聞いてもどういう所かもわかりませんよね😂

.

養老天命反転地とは、

美術家の荒川修作とマドリン・ギンズにより造られたテーマパークです!!

美術・芸術を見て楽しむのではなく、中に入って体験して楽しめるのがウリとなっています🤔🤔

.

まず調べて最初に思った事は、

(言った後に調べた感想です)

え、テーマパークなん?

危ない所ばっかりやし坂道、階段、山道だらけやったけど、、でした🙃

最初にヒールのあるブーツで行ったことを

深く後悔しました、、笑

雨で滑るし、傾斜ばっかりやし

わけがわからないくらい不安定な建物ばかりでほんとに怖かったです、、

.

小さい子供たちは無邪気にはしゃいでいましたが、私たちはもうすぐに疲れるし、転ける事への恐れが強すぎて、、あんなに笑顔ではしゃげないなと悲しくなりました笑

.

景色は凄く綺麗でしたが、、

.

強風すぎて写真なんか撮れたもんじゃない、、笑笑

なので風景と建物ばかり撮っていました、、笑

髪を結んでいてもこの荒れよう、、恐ろしかったです😭

風が強すぎて怖くなるくらい、、

風の音って外にいてもこんなにする?って感じでした🐶

.

不意に撮った写真が凄くきれいに撮れました笑

私って写真のセンスある??って思いあがった写真です🤳

ただただみなさんに見て欲しかっただけです、失礼いたしました😇

.

.

そろそろ建物紹介へ⭐️

.

「養老天命反転地記念館」

.

建物内にはデッサンなどの展示物があり、

迷路のように入り組んでいたり、

傾斜が付いていたりします!

不思議な建物で色づかいは凄く可愛いのですが、何がなんなのかわからず、

写真の撮り方も合っているのか未だに分かっておりません🤪

私たちが悩んでいる横で若い女の子たちはキャッキャしながらめちゃめちゃ写真を撮っていてすごいなと思って見ていました笑

.

たくさん写真を撮ったのでまだまだ紹介したいものがたくさんあるので、2つに分けさせて頂きます!

では、続きのブログでお会いしましょう🐶

☀️☀️☀️