大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

製菓10 ブルーベリーレモンタルト

こんにちは!🐿🐿

今回もおかし作りのお話をしたいと思います!😘

今回作ったのは夏にピッタリなブルーベリーレモンのタルトです!

以前作ったメレンゲレモンタルトがあまりにも美味しくて、また食べたくなって作りました☺️♡

⬆︎の時にタルトのダマンドとして作ったレモンカードが最高だったので今回のタルトにも流用しました😆

タルト土台にレモンカードを流し込んで焼いたあと、固めに泡だてたメレンゲを乗せて追い焼きします。

あとはブルーベリーをはじめとしたフルーツやミントを飾ったら完成です!

.

ミニサイズで作ったのでめっちゃ可愛いです☺️💓

ブルーベリー&メレンゲの甘さとレモンの酸味が最高にマッチして超〜〜〜美味しかったです! 家族にも好評でした〜!♡🍋♡

この時期ピッタリなお菓子なので、また作りたいと思います!ではでは〜!

🐿🐿