大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.20

製菓11 チェリーリースタルト

こんにちは!🐿🐿🐿

またまたおかし作りのお話です😆

前回ブルーベリーレモンタルトを作ったことを紹介させていただきましたが、同時期にこんなタルトも作っていました。

♡🍒チェリーのリースタルトです!🍒♡

ありがたいことに美味しいさくらんぼを沢山いただいたので、さくらんぼをこれでもかと使ったタルトにトライしてみました😘♡

今回はちょっと趣向を変えて今まで作ってなかった形のタルトにしようと考えて、真ん中がくり抜かれたリース型にしてみることに…😆

作り方は割と力技?で、普通のタルト型に生地を敷いたところの真ん中部分をセルクルでくり抜き、セルクルの外周に生地を盛って焼き上げるといったやり方です🤭

前回はダマンドをレモンカードにしたのですが、今回は一般的なアーモンドクリームのダマンド生地にしました!

焼きあがったらクリームを絞って(この作業が世界で一番嫌いです)、目玉のさくらんぼを飾ったら出来上がりです〜〜〜〜〜🍒♡🍒♡🍒

甘みが強くてめっちゃ美味しいさくらんぼでした…☺️💓

ではでは〜!🐿🐿🐿