大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.07.19

GALS!

こんにちは!

.

わたくし数億年ぶりにですね、、、

.

マンガを買いました!!!✨

.

大昔は少女マンガ大好きっ子で、ちゃお、りぼん、なかよし、、、などなど王道の少女マンガ雑誌を読み漁ってたこともあるんですが、今では全くと言っていいほど読まなくなってました。

.

ですが!

唯一わたしが今も残しているマンガがありまして、、、

.

GALS!です👏

.

.

1998年~2002年までりぼんで連載していた作品です!

あらすじはタイトル通り、ギャルのお話。

渋谷最強のカリスマ女子高生、寿蘭を中心に、ギャル達の友情や恋愛を描いたコメディストーリーです。

.

この主人公の蘭を始め、登場人物みんな本当にいいキャラクターで!

ザ・ギャルなんですが、すごく仲間思いで、でも怖いもの知らずで、自分のスタイルを貫く強い女の子なんですよね~✨

本当に無敵!

.

ギャル全盛期のマンガなので、出てくる言葉や場所、ファッションなどが懐かしくておもしろいです!

まあ東京に住んでたわけじゃないのでアレなんですけど、、、笑

.

さて、そのGALS!がですね、続編が出まして🙌

.

.

これを買っちゃったわけですね~!笑

昔の1巻に比べると目の大きさが違う!笑

.

.

いや〜何年経っても色褪せないおもしろさ!

蘭たちのその後を描いてるんですよね。

.

この頃はあゆがギャルのカリスマで、わたしも大好きで。

このGALS!やギャル雑誌のPopteenを読んで過ごしてたので、本当に見てて楽しいです😂

ギャルに憧れて結局なれなかった人なので。笑

ルーズソックスや厚底は少しだけかじってました。笑

.

たまにはマンガを見るのもいいですね〜

改めてまた全巻読み直そうと思ってます☺️

.

.

.

⚽️⚽️⚽️⚽️