大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.06.20

SRPセミナー!!②

こんにちは😍💎💎💎💎💎💎

前回に引き続き、受けさせていただいたセミナーについてお話ししていきます😚✨✨

今回は準備物のお話になります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

.

.

セミナーを受ける前、準備物のお知らせが届きました!!

お手紙にはこんな絵と説明書きが!!

.

これは何かというと、

.

実物の歯を6本用意して

それを石膏に立てて固めて

歯に赤いマニキュアを塗りなさい

.

というお達しでした!!!!!

実物の歯は私は抜いた親知らず1本しか所持していなかったので、

院長先生と当時他の病院で勤務中だったK先生にご協力いただき、

6本の抜去歯牙をお借りしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨✨

院長先生、K先生、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

.

.

そして!!!

作りました~~✨✨✨

.

お!✨✨✨

いい感じやん~~😚😚😚

....

いや、ちょっと待てよ??

.

.

なんかこいつだけ逆向きな気がする...

.

うん!!

気のせいだね😍😍😍✨✨✨

このままセミナーへ持っていきました(笑)

特になんの注意も無かったので、向きはそんな重要でなかったみたいです🙆‍♀️笑

.

.

赤いマニキュアを塗ったのはなぜかというと、マニキュアを歯石に見立てて

【10分間でどれだけマニキュアを取ることができるかテスト~~!!】

.

真ん中4本の歯に塗られたマニキュアを、器具を使って取っていきます!

先生にチェックを受けながら!!😅

.

.

計4回テストをしましたが、テクニックを習ってからだとすごくスピードが上がりました!!!✨✨

最初の時は10分で取り切ることができなかったのですが、

4回目の時には10分でほぼ全部取れました😍😍😍

.

4回目の時には先生にも

「角度も良いし、かなり取れてるからいいね」

って言ってもらえました😂✨✨✨✨

嬉しい~~😭✨✨✨

これからもがんばる~~😭✨✨✨

.

.

はい!

という感じで、4回コース頑張ってきました🥰

身についたこともたくさんあれば、

まだまだ未熟だなと思い知った部分もあるので

これからもSRP頑張っていきたいと思います🙆‍♀️✨✨✨

ではでは~~!!!

.

💎💎💎

💎💎💎