大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.06.11

黒壁スクエア

みなさんこんにちは~

今回は、結構前に黒壁スクエアへ行って食べ歩きをした時のラインナップを紹介したいと思います✊

.

.

まず、1軒目『しぜん堂』さんのフルーツパフェ~

.

このお店はフルーツを直売しているので、パフェも新鮮なフルーツがたくさん乗せられていました~

下のソフトクリームもヨーグルトが入っていて、さっぱりしているので夏場にぴったり⭐️フルーツサンドもあるみたいでそちらも気になりました~

2軒目は、『つるやパン』さん

こちらは、まるい食パンの専門店です。

.

.

丸くてかわいいです❤️

耳は薄くて、中はふわふわもちもちしてました。

ノーマルの食パンの他にも、おつまみ系や甘い系などいろんな種類のパンが売られてたのでいっぱい買って帰りました⭐️

ラスクとかも売られてましたよ~

.

.

その場で作ってもらえるサンドもあったので、しっかりハムサンドを食べました👍

.

3軒目は、『96cafe』の真っ黒なソフトクリームを食べました!そんな暑い日でもなかったのにまたまたアイス(笑)

.

味は、ゴマっ?じゃなくて、

実は、ビターなチョコレート味!

竹炭とココアパウダーが入っているので

黒いみたいです!濃くて美味しかったです~

.

4軒目は、『叶匠壽庵』のカフェへ行って、

近江牛陶板焼き膳を食べちゃいました!

贅沢😆

.

.

和牛~って感じの味がしました(笑)

美味しかったです~

.

.

黒壁スクエア、美味しそうなお店が沢山あって、楽しかったです!

今回あまりお買い物できなかったので、

また機会があればいきたいなと思いました。

.

⛄️