大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.06.11

映画鑑賞

最近は空いた時間に

YouTubeや韓国ドラマ.映画を観ているため

何気に充実しております笑

何を書こうかなと悩んでいるときに

観た映画がすごく感動したので

今回は韓国映画を紹介します😀😀

ネタバレ注意!!笑

すぐに観たいと思われている方は

さらっと読んでください笑

.

.

「7番房の奇跡」

この映画は、韓国のアカデミー賞にあたる

2013年の大鐘賞で4部門を受賞し、

韓国映画で観客動員数歴代3位の記録を

樹立した大ヒット作らしいです⭐️⭐️

.

まずはあらすじ

.

主人公は知的障害(知的年齢6歳)のある

イ.ヨングは、6歳の娘イェスンと貧しいけれどとても仲良く暮らしていました。

ところがある日、ヨングは殺人容疑で逮捕されてしまいます。

なんとその被害者は

検察庁長官の娘だったのです。

もちろんヨングは無実なのですが、

突然イェスンと別れ

刑務所に送られてしまいます。

そしてヨングは7番房の5人の先輩と生活していきますが、

中々問題のある人たちばかりでした。

初めは中々馴染めませんでしたが、

ひょんなことから友情を感じ始めた5人は、なんとかしてヨングとイェスンを会わすべく奮闘します。

一緒に過ごすうちに

こんなに純粋なヨングに人が殺せるわけがないと確信し、

5人は力を合わせてヨングの無実を勝ち取るために努力をしますが、、、

.

裁判当日になって

担当弁護士から

検察庁長官が怒り狂っている。

このままじゃイェスンになにをするかわからない、同じことをイェスンにするかもしれない

と脅されたヨングはみんなで何回も練習した無罪を勝ち取るための答弁をせず

罪を認めてしまいます、、

この親子に奇跡は起こるのか!!

.

.

ざっくりですがこんな感じの内容でした!

この映画を観た友達がすごく感動すると言っていて期待してみましたが、

最初はコメディー??と思うくらいで

感動一切ゼロでしたが

ラスト30分、結末が分かってしまってからはもうずっと泣いていました笑

観終わってから母にどんなお話だったか説明するだけでもウルウルするくらい😇😇

.

悲しい気持ちにはなるけど心が温かく優しく

なれる映画だと思うのでオススメです!

.

あと、見所はイェスンの可愛さ!!!

本当に可愛くて可愛くて飽きません笑

ずっと見てられるなーと友達と見ながら

話していました笑

.

私もそろそろAmazonプライムに入会しょうかと考えています🐷

.

☀️☀️