大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.05.11

製菓④ 〜レモン〜

こんにちは!🐿

このタイトルでまだレモンの話する!?と思われるかも知れませんが、

そうです。レモンです。

今回はめっちゃオシャレで可愛い「レンゲレモンタルト」のご紹介です🍋♡🍋♡

まずタルト生地を作って空焼きします。

冷めたら、摩り下ろしたレモンの皮や果汁がたっぷり入ったレモンカードを流し込みます。

その上にふわふわに泡だてたメレンゲを絞り出します。

この絞り出しが一番嫌いでした…綺麗に絞るの難しすぎませんか………

お砂糖と一緒に煮詰めたレモンを飾ったら、オーブンで焼きます。

メレンゲに程よく色が付いたら焼き上がりです!

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、味が落ち着いたところでいただきました。

これがまぁ〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃ美味しい!!!!!😭

レモンカードの酸味にメレンゲの甘さがめっちゃ合っていて最高です!!

これまで作ってきたレモンのお菓子の中でも特にお気に入りになりました😘🍋♡

レモン好きな方には是非食べていただきたいタルトです!超オススメです!!

ではでは♡🐿🐿🐿