大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.22

福岡旅②

こんばんは!

.

前回に引き続き福岡旅をお届けします。笑

.

2日目は太宰府天満宮へ!

.

.

.

ここは学問の神様として有名なんですよね!

行ってみたかったんです。

.

最近は御朱印集めも始めたので、太宰府天満宮でも頂いてきました。

わたし自身としてはあまり今学問に関してお祈りすることはないのですが、全然関係ないこともちゃっかりお祈りしてきました🙏

.

わたしたちは車で行きましたが、太宰府駅はすごくかっこいい外観で思わず写真を撮ってしまいました✨

.

.

そして太宰府天満宮で名物の梅ヶ枝餅も頂きました!

薄い生地に中にあんこが入ってるんです。

梅ヶ枝餅だけでもいろんなお店があり、それぞれ少しずつ焼き加減や味わいが違うようです。

.

行列のできてるお店で焼いてる所を見ながら並んでたらヨダレが出そうでした😂

いざ食べてみると焼きたてがおいしすぎて感動、、、待った甲斐がありました!

ほどよい甘さ!おいしい!

.

.

そしてまたあの某カフェがめちゃくちゃオシャレという!!

.

.

木!木がすごい!!!

これは映え〜のやつですね😳

京都とかにもオシャレな店舗はありますが、ここも負けてないですね!

飲んではないんですけども。笑

.

そしてわたしたちが泊まったホテルの隣はヤフオクドーム⚾️

今はPayPayドームに名前変わったそうですね!笑

全然知らんかった!

.

.

夜に撮ったらめちゃくちゃかっこよくなりました。

.

そして近くには福岡タワーも見えました。

.

.

記念になるものはなんでも撮ります📸

.

2日目も満喫!

次は食事編に続きます!

もうしばしお付き合いくださいませ🙌

.

.

.

⚽️