大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.21

お気に入りの映画

私が最近見た映画の中で1番感動したものを

紹介したいと思います!

.

.

それは 「50回目のファーストキス」という映画です!

ハリウッドで撮影されたものをリメイクしたもので

「銀魂」や「斎木楠雄のさい難」などの話題作が続く福田雄一監督が撮影されました!

.

ずっと見たいなと思っていましたが

タイミングが無く、この自粛期間中にやっと見ることが出来ました☺️

.

.

簡単なあらすじは

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ山田孝之さん演じる大輔をはある日、

カフェで長澤まさみさん演じる瑠衣という女性と出会い恋に落ちます。

しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事を全く覚えていないのです。

実は彼女は交通事故の後遺症により、

新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていました。

彼女を想う父(佐藤二郎)と弟(大賀)の手でその事実を隠され、事故にあった日を瑠衣は知らずに繰り返していました。

その事情を知った大輔は、

毎日自分を覚えていない彼女に色々な方法で

一途に愛を告白し続けます。

瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面、

大輔の機転と努力により結ばれた二人ですが大輔の本当の夢を知り、その夢が叶いそうになる時瑠衣はある行動に出ようとします、、、

.

ものすごく簡単にまとめてしまいましたがこんな感じの内容です😇

福田雄一が演出した初めてのラブストーリーで、ムロツヨシなどの福田組と呼ばれるキャストさんもたくさん出ていてコメディー要素たっぷりなのに泣ける映画でした!

.

個人的に長澤まさみさんがタイプすぎて

ずっと見てられますし可愛すぎて全く飽きません。🤭

.

また映画内には大輔と瑠衣のツーショット写真がたくさん出てきます!

これたまほっこりするものばかりで

そこも見どころかなと思います!!

.

まだまだ思いっきり外に出かけたり出来ず

おうちで過ごす時間が長いと思うので

時間がある方はぜひ見て欲しいなと思います!

また自分のお気に入りの映画に出会ったら紹介していきたいなと思います🧸

☀️☀️