大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.30

信楽!!!

みなさんこんにちは〜。

最近みなさんハマっていることありますか?

わたしは、お皿集めにハマっています。

完全に母や姉の影響になりますが、、将来的に使いたいお皿とかを少しずつ集めています(笑)

少し前になりますが、朝ドラでスカーレットもやっていましたね。みなさん見ておられましたか?わたしは、朝ドラとかぜんぜん見たことなかったんですが、お母さんがおもしろいと言っていたので、滋賀県の話やし見てみようかな、と思ったのがきっかけで途中から見だしました。人物がみんな個性的で面白かったです。見ていると陶芸にも興味がでてきて、信楽へ行ってみたくなったので、今回行ってきました!

どーん!(笑)

さすが信楽。タヌキの数がすごい!

とにかくタヌキ!特大のタヌキがいたのでパシャリ。

タヌキの後光が〜✨

うちの家にも2匹タヌキさんがいます。

同じタヌキさんを発見しました!

.

今回は、うつわ屋さんをとにかくいろいろ周りました。

いい味のお皿がたくさんありました。

お店によってもお皿の値段が結構違いました。なかなか他の店では買えないようなお皿もたくさんあっていろいろ欲しくなってしまいました〜

スカーレット柄のお皿とかもありました!

.

今回は、こちらのコップに一目惚れして買いました!

コップを買ったところのおじさんが、

お皿で美味しさが変わると言っていたので

これで飲み物飲むのが楽しみです!

2回焼いているのですごく頑丈だそうです!

大切に使おうと思います。

.

信楽は、お洒落なカフェだったり、美味しいお蕎麦やうどんが食べれたりと食べ物屋さんも結構充実しているみたいです。

今回は、「brown rice and Water」というお店でカフェをしました。

天気が良かったので外でかぼちゃのケーキをいただきました。

のどかでゆっくりできてよかったです!

今回はできなかったですが、自分でお皿を作ったりもしてみたいのでまた、信楽行ってみたいです!

.

.

⛄️