大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.20

卵かけご飯

みなさんこんにちは~

少し前になりますが、美味しい卵かけご飯を食べられるお店を見つけたので、今回ご紹介したいと思います⭐️

卵かけご飯ってたまにすごく食べたくなりませんか~?美味しい卵でする卵かけご飯って最強ですよね!

.

今回行ったのは、堅田にある『たまごや比良の郷』というお店です。

店内はこじんまりとしてました。

 .

.

卵かけご飯の定食を頼みました!

普通の卵かけご飯か白身がメレンゲになっているタイプかどちらかを選ぶことができるみたいでした。今回は初めてなので、ノーマルタイプにしました。卵はお替り自由で、500円です。150円プラスすると、ご飯もお替り自由になるみたいでした!

お醤油も卵かけご飯用があったり、

トッピングも刻み海苔や天かす、ゆかり、ごま油などいろいろあって楽しめました。

卵の味が美味しくて2個食べました⭐️

.

.

反町さんもきたみたいです🤭✨

あまりお店で卵かけご飯食べたことなかったんですが、家でする卵かけご飯より特別な感じがしてより美味しく感じました👍

.

.

堅田つながりで、

いちご大福が美味しいとうわさの

『嶋屋』さんにも行きました。

.

.

めっちゃくちゃ大きくてジューシーな苺が

中に入っていてとっても美味しかったです!

なかなかここまで大きな苺が、入っている大福はないので最高でした⭐️

.

.

⛄️