大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.02

いつかの韓国旅行〜食べ物編〜

こんにちは!

·

もう世間はコロナで大変ですね、、、

本当に早く落ち着いてほしい!

ただそれだけです。

このせいで遊びに行けないのがつらいです💦

·

ですので、ちょっと前のことではありますが、わたくしの楽しい思い出を振り返っていきたいと思います。

しばしお付き合いくださいませ🙇‍♀️

·

ちょうど約一年前に韓国へ!

·

そもそも韓国の魅力にハマったのは大学生の頃。

ドラマやKーPOPがきっかけで、その他韓国料理やメイクなどいろんなことにどっぷりハマりこんでしまい、大学の間には3回も行ってしまいました。笑

·

ちなみに去年行った時期はPM2.5が凄まじく、まさにマスク必須状態、、、😷

見るからに空気が霧のように濁ってて、目はショボショボするし、鼻水は滝のように流れて大変なことになってました、、、タイミング悪😭

·

そんな中で必死に巡った旅の思い出です。笑

·

お目当てはこのタッカンマリ!

·

·

最初の見た目がちょっとあれなんですが。笑

ほんっまにおいしい!!!

ちゃんと切ってくれはります。

鶏の水炊きのような料理ですね〜

ずっと行きたかったこのタッカンマリが有名なお店にようやく行けました✨

·

·

鶏をつけダレにつけて食べるんですが、まあ辛いこと!辛いのにめっちゃ進む!

辛いもの大好きなんです。

そしてこのあとの口の中はニンニクでやばかったです。笑

·

またこちらも定番なのですがやっぱり行きたくなってしまうんですね〜明洞餃子!

·

·

ここも有名で、マンドゥ(餃子)とカルグクス(韓国風手打ちうどん)が超絶おいしいんです。

これもなかなかのニンニク!

韓国料理はおいしいけどにおいが、、、

いや、おいしいので気にしないことにします。笑

·

そしてこちらは初めましてのソルロンタン。

·

·

ソルロンタンは牛骨スープのことです。

昔見た韓国ドラマでソルロンタン屋さんの話があったのでそれから気になってて初めて食べましたが、、、ん〜あっさり!

あっさりすぎてわたしにはちょっと物足らん!笑

体調崩した時とかにちょうどいいなあという感じでした。笑

味はおいしかったですよ🙌

·

それと一緒に頼んだのはチヂミ。

·

·

間違いないです!おいしい!

·

最後に帰りに空港で食べたトッポッキとキンパ。

·

·

トッポッキ辛すぎて途中離脱しました😂

いくら辛いもの好きのわたしでもダメでした、、、キンパはおいしかったですが、、、

韓国で食べるトッポッキどこも辛すぎ問題💦

·

今回は韓国旅行〜食べ物編〜お送りしました。

·

·

·

⚽️