大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.20

ラーメン小路

みなさんこんにちは~😄

先日、お昼ご飯を食べに京都駅ビル10階にあるラーメン小路へ行ってきました。

ここでは、全国各地のラーメン屋さんが9店舗も入っています✨

初めて行ったのですが、私はラーメンが大好きなのでいろんなラーメンを楽しめるということで、すごくテンションが上がりました。

9店舗もあると迷いに迷ったのですが、、

.

.

1軒目は、お肉がたっぷり乗っているのに

惹かれました。

『徳島のラーメン東大』というお店です。

.

一応2軒ぐらいは行きたかったので、

小盛りにしました。

味は、豚骨醤油スープで、甘辛く煮込まれたすき焼き風のお肉が乗っていました✨麺は私の好きな細麺で、こちらはなんと、生卵が食べ放題でした!

.

.

欲張りなので、お腹膨れてきていましたが

2軒目っちゃいました(笑)

2軒目は、つけ麺の『東京 大勝軒』へ行きました。

.

ここのスープが、めっちゃ美味しかったです!

魚介の味が効いていて、甘味とうまみがありました。味の濃さもちょうどよかったので、

スープも最後まで飲み干したい感じでした~

※体のことを考えて少し残しました。

今まで食べたつけ麺の中ではトップ3には入る美味しさでした~✨

.

今回は2軒しか行けませんでしたが、

味噌、豚骨、醤油、塩、つけ麺や混ぜそばなどバラエティ豊富なラインナップなので

また行きたいと思います!

全部制覇したいです(笑)

.

.

⛄️