大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.20

バレンタイン

みなさんこんにちは~

先月はバレンタインがありましたね。

今年は、家族にチョコを買いに伊勢丹へバレンタインのチョコを買いに行きました。

初めて行きましたが、こんなに混み合ってるんですね!

.

海外や国内のチョコレートがたくさん売って

いました!

種類がありすぎて悩みましたが、

3種類選びました。

.

途中選ぶの疲れたので、

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」

のピスタチオのジェラート食べました。

なぜか杏仁豆腐の味がすごくしました😅

.

お父さんには、竹鶴のウイスキーが練り込まれた生チョコをあげました。

すごくウイスキーの味が強くて美味しかったです。

.

CRIOLLOのケーキは、「グランメゾン東京」のドラマで紹介されていたようだったので、

買ってみました。

.

めちゃくちゃ美味しかったです!

スポンジの中になめらかなガナッシュが

挟まれていて生チョコ感のあるケーキでした。チョコレートの味がとっても美味しかったです💓

.

.

京都駅にルタオが来ていました。

ルタオといえばチーズケーキという印象でしたが、チョコレートも売っていました。

ダージリンが練り込まれていて、口溶けの良いチョコレートでした。融点が22.9℃だそうです。

.

上西さんがバレンタインのお菓子持ってきてくださいました💓上西さんのお菓子はほんとどれもこれも絶品で大好きです。いつもありがとうございます🙇‍♀️またお願いします🙇‍♀️(笑)

.

今年はいろんなチョコレートが食べれて楽しいバレンタインでした👍

.

.

⛄️