大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.20

ピアス

こんにちは!❤️🐿

新鮮とれたてほやほやの話題なのですが、昨晩ピアスを開けました!!!

もともと耳たぶに左右2個ずつの計4個開けているのですが、今回開けたのは…軟骨!!!!

ずーっと開けてみたくて軟骨用のピアッサーも買ってあったのですが、チキってしまってかれこれ一年以上引き出しの中に眠ったままでした…😭笑

手伝ってくれる友人と一緒に、どこに開けるかを小一時間協議…。

耳だけでも開ける場所豊富すぎません??????

最初、⑦のトラガスめちゃめちゃ可愛いし私の推しキャラの白膠木簓もトラガス開けてるからオソロにできていいなと思ったのですが、こんな骨分厚いとこ絶対死ぬほど痛いしニードルじゃないと無理そうやし何よりイヤホン入らんくなるよな…!?

と考えてスッとやめました😂😂😂

悩みに悩んで選んだのは、初心者には一番無難そうなヘリックス(?)

ここなら骨薄めだしなんとか…!と思いいざ開けてもらったのですが、これがまあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃめちゃ痛い

貫通は一応したのですが、ピアスが最後の最後までは一回で入り切らず、最終的に指でぐりぐり押し通してもらったあたりで痛すぎてちょっと泣きました。

しかも耳たぶだと貫通と同時にキャッチが付くのに、軟骨は貫通甘いからキャッチも一度では付かなくてキャッチもぐりぐりしながら付けてもらいました……。

この辺で私はハンカチを噛み締めながら泣いてました。長丁場すぎて死ぬと思った…☺️

愚か者なのでもう片方も開けました😭

こっちも一度目と同じく指ぐりぐり貫通&ぐりぐりキャッチ付けになったのでもうめちゃめちゃこまめに休憩挟みながら開けてもらいました。私も友人も汗だく。

苦痛を耐え抜いただけあって(?)めちゃめちゃ可愛い!!!!!😭♡♡♡

開けてから気づいたことは、首がキュってなってる服を着てはいけないこと、そして開ける前に散髪を済ませておかないといけなかったことです………………(死)

安定するのは一年ほどかかるらしいので、頑張って耐え忍ぼうと思います…!!!!!

早く安定して可愛いピアス付けられるようになるのが楽しみです♡

ではでは!🐿♡🐿♡🐿