大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.20

セミナー

こんにちは!🐿

先月、大阪で開催されたPOPセミナーに参加させていただきました!

Let's make POP‼︎ というセミナーで、iPadを使って簡単にPOPが作成できるようになるといった内容でした☺️

そのセミナーの中で紹介してもらったのがこちらの「POPKIT」というアプリ。

POP作りが手軽に直感的に作れるアプリです😀⭐︎

セミナー中に丁寧に作りかたを教えてもらいましたが、POPKITにも操作の仕方などが細かく載っていますので初めての方でもトライしやすいと思います!

写真から対象物切り出しができるの何気にありがたい機能ですね!

デザインに困った時は、公式ブログで紹介されているPOP作例を参考に作るといい感じに作れそうです☺️

背景やアイテム素材のDLもアプリ内で行えます。もちろん自前の素材を使うことも可能です☺️

無料素材も多くありますが、やっぱり可愛くて使えそうなものが多いのは有料素材かな〜?と思うので、とことん課金なしでやるなら自前で素材調達してくるのが良いのかなと🤔

テンプレートなども用意されているので、どんなデザインにすれば良いのかアイディアが湧かない時もパパッと作れちゃいそうです😀

POP作成に特化したアプリがあるとは初めて知りましたが、シンプルな操作で直感的に作ることができるのでPOP作りが苦手な方でも簡単に作れそうですね!

私もこれを使っていい感じのPOPを生みだしていきたいと思います!!!

♡🐿🐿🐿