大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.02.19

韓国旅行食事編1

去年の年末に韓国旅行に行ってきました!!

そんなに寒くなく日本と同じくらいで想像より全然マシでした⭐️

.

なんのお話しからしよーかと悩みましたが、

一番の目的だった食事のことについて

お話ししていきたいと思います!

.

.

韓国について1番最初に食べたのが

冷麺でした!

日本のものと違い、麺がながいので

食べる前にハサミで切らないと

大変なことになります🥺

私は辛いのがあまり得意ではないので

全く入れませんでしたが、

友達のをみると真っ赤でした、、

辛い!暑い!しか言ってなくて

その隣で私は寒さに震えておりました😇

寒い時に冷麺はあんまりオススメしません。

体の芯から冷えていきます😀

味はあっさりしていて美味しかったです🐷

.

.

続いて

お粥⭐️

アワビのお粥を頂きました!

ほんとにおいしくて😳

食べても食べても減らず、

逆に増えてるやん、入れたやろ?とみんなでわちゃわちゃしながら食べ進めていきましたが、

最後の一口まで美味しくてこれまたびっくり🤭

また韓国に行っても絶対食べたいと

思えるほどでした!!

やっぱり朝ご飯にはおかゆですねー

温まるし最高でした🐥🐥

.

.

はい、ど定番のビビンバです!

本当は石焼きがよかったんですが、、

好きな具が乗ってるものがなく

仕方なくこちらにしました🥺

ビビンバはほんとに美味しかったんですが、

キムチの横の緑のやつ、、

この子がやっかいでした、、

この子は煮物系だと思い込んで食べると

良いようにいうと漬物、

悪いようにいうと酸っぱいだけのやつ、、

ほんとに一口食べて後悔しました😭

この子だけ残して他はしっかり完食致しました🙃🙃

.

海外での食べ物はまず疑いながら食べようと身をもってまなびました🐷

他にもまっだまだあるので

.

次の投稿もこの続きになります🤪

⭐️⭐️