大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.02.12

コリアンタウン

こんばんは〜!

.

もう2月も中旬ですが、年明けのお話までさかのぼりたいと思います🙌

.

わたしはいつも韓国に行きたい行きたい!と常に言っておりまして。笑

でもなかなかそう簡単に行けないので、近場で韓国気分を味わうことにしました!

.

大阪の生野コリアンタウンです!

.

やっぱりサムギョプサルは食べたいですよね✨

.

.

.

スンドゥブも一緒に頼みました。

サムギョプサルって普段あんまり食べることないので、韓国料理屋さんとかに行くと高確率で頼んでいる気がします🤲

そして毎回巻くのが下手で、手がゴマ油でベタベタになるのはどうにかしたいです。

でもおいしい😌

.

ふらっと入って気付きましたが、そういえば学生時代に来たときにも入ったことあるお店でした。

.

もちろん飲み物はマッコリです(大好物)

.

.

そのあとには韓国のおやつ、ホットクを食べました!

.

.

ホットクとは、日本でいうおやきのようなもので、もちもちの生地の中に甘い餡やナッツが入ってるものです。

出来たてでめっちゃ熱かったですが、めっちゃおいしかった〜✨

.

そしてそのあとにはカフェに入ってコグマラテを飲みました。

.

.

コグマラテはさつまいものラテです。

韓国では定番なのですが、日本ではあんまり見かけなくて、、、

甘くてあったかくてほっこりします☺️

.

唯一日本にも売ってるのでたまに飲んでます。

.

.

牛乳で割るとめっちゃおいしいので見つけた際はぜひ✌️

.

コリアンタウンは年始だったこともあり、かなり人が多くてどこもいっぱいでした、、、

なのであまりコスメもしっかり見れなくて残念💦

そんな中でもなんとか手に入れたのはこやつたち

.

.

CLIOとinnisfreeのシャドウ✨

めっちゃかわいくないですか!

いつもコスメ爆買いしちゃうのでめっちゃ増えてきています。笑

またいつか紹介させていただくと思います。笑

.

そんなこんなでコリアンタウンの旅でした。

ありがとうございました🙇‍♀️

.

.

.

⚽️