大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.02.16

AI崩壊

こんばんは😘💎

今スタバでブログ書いてます~~~

なんて優雅なの~~~🥰

.

今日のブログは映画【AI崩壊】についてお話ししようと思います~🙆‍♀️✨

なんか、急にね

『暇だ!映画を観に行こう!』

ってなったんですよ!

そこで今はなんの映画が公開中なのかな~~

って調べてたら、気になる映画が3つ出てきました!

.

【AI崩壊】

【犬鳴村】

【パラサイト 半地下の家族】

.

どれにしよう~~~💦

1人で行くつもりしていたのですが、自分では決められなかったので相談(笑)

パラサイトはその人も気になってて観たいとのことなので、パラサイトはまた今度!

AI崩壊と犬鳴村でめっちゃ悩んだのですが、1人でホラー観るのちょっとこわかったのでAI崩壊にしました~🙇‍♀️

.

.

.

.

公式サイト様より引用させていただいています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

.

こっから私によるネタバレがとても含まれます!!!

これから観る予定の方はここから先は見ない方がいいです!!!笑

.

.

.

この映画のおもしろいなと思ったところは、AIが普及し、崩壊するまでの話が遠い未来の話でないところですね!

2030年が舞台になってるんです。

10年後ですよ!?

もっとドラえもんとかがいる時代を想像しませんか??

そんな近い未来にAIが普及している世界を描くって

現実もかなり近い将来こうなりかねないってことですよね💦

.

スマホの普及で、もしかしたら自分の指紋や音声がどこかにデータとして採られているのかとか想像してしまいますよね😂

私、都市伝説大好きマンなのでこの手の話大好きです🙆‍♀️✨

とてもおもしろい映画でした🥰🥰🥰

.

.

.

でも最後に正直な感想を申し上げますね!

なんか、想像してたのとちょっと違いました🤔

もっと人間vs AI!!って感じなのかと思いきや、話の半分以上は主人公の逃走劇でした😂

日本の映画って逃走好きですよね!?

そんなことないですか??

かなり前に観た『プラチナデータ』って映画は9割が主人公の逃走劇でした😇笑

.

.

はい(笑)

こんな感じで、楽しめはしたのですが

どこか物足りなさを感じております!

そのため!!!

シアター出て速攻で【犬鳴村】のチケット買ってきました😘

スタバでブログ書いてるのはそのためです。

犬鳴村の公演時間まで待ちしてます(笑)

.

お!!

そろそろいい時間✨✨

犬鳴村観に行ってきま~~~す🙆‍♀️✨

.

💎