大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.17

ランチ part2

.

.

先日、友達とまたまたランチに行ってきました。以前のブログでの友達とは別の友人で、社会人になってから友達になった子で家族ぐるみの仲の良い友人の一人です。

.

ランチに行ったときは彼女のお腹の中にはかわいいベビちゃんがいて妊婦姿の友達最後に会いました。

その彼女から先日「生まれたー!」と連絡をもらい、こちらまで幸せを分けてもらえました。

まだヘビちゃんには会えてないですが、写真だけでも癒されました。

.

.

さて、この日ランチに行ったのは、山科で見つけたカフェに行ってみました。

『Lion CAFE』 このカフェは子連れにはありがたいカフェでフラットのソファがったり、トイレにはオムツが変えられるベッドがあったり、今まで行ったことのあるカフェなどではなかった、授乳室までありました。

.

.

(写真お借りしました)

.

.

授乳室まで完備されていれば、授乳中のママは気兼ねなくランチに行けるのでありがたいですね。

.

肝心のお料理もとても美味しかったです。

娘にはお子様ランチがあったので、注文してみましたが、子どもがすきなものの詰め合わせです。が、彩りが残念でした。やっぱり彩り大事ですよね。彩り鮮やかな方が美味しそうにみえますよね。

.

.

この日私が食べたのはこちら。

.

.

サーモンとアボカド丼です。想像してた盛り付けではなくて、オシャレカフェな盛り付けだなぁと思いました。

.

.

.

サラダは食べ放題で様々な野菜が並んでて、ドレッシングもたくさんあったり、シンプルにオリーブオイルと塩、胡椒のみだったりで、サラダだけでも色々楽しめました。

.

また、友達が落ち着いたら行きたいと思います。

.

.

by KUBO