大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.21

上を向いて遊ぼう

みなさまこんにちは🌟🌟🌟上西です🌟🌔🌟

今月は色々な遊びやイベントに参加したので書きたいことがたくさんあるのですが、今回はこちらのイベントをご紹介したいと思います!

「宙フェス」です!!!!!

宙フェスとは、「上を向いて遊ぼう」を合言葉に、ファッション、サイエンス、アートなど多彩な宙の楽しみ方を一堂に集めた「サイエンス」と「カルチャー」の融合イベントです!毎年京都の嵐山にある法輪寺で開催されており、今年で開催6回目とのこと。

わたしは去年初めて参加してめちゃくちゃ楽しんだので、今年も参加してきました!!

今年は10月12日・13日の2DAYS開催だったのですが、台風の影響により12日は開催中止に…😭

スタッフさんたちが急ピッチで準備をしてくださり、13日は無事開催の運びとなりました🌟

会場となる法輪寺には当日さまざまなブースが設けられておりました!

天体をモチーフとしたハンドメイドグッズやフードなど、色々なショップも出ていて見て回るのがめっちゃ楽しかったです🤗❤️

せっかくなので映えてるのか映えてないのかわからない写真も撮っておきました!

他にもアーティストの方がその場で作品を作り上げるパフォーマンスなども見ることができました😳😳😳

この方なんかは、様々なカラースプレーをキャンバスに吹き付けて天体や宇宙を描いておられて本当にすごかったです……!!!

鮮やかな手さばきでどんどん色が足されていって、出来上がった作品を見たらこれほんとにスプレーで描いてるの…?!???ってぐらい素晴らしい繊細な美しさでめちゃくちゃ驚きました😳良いものを見させていただきました…👏🏻👏🏻👏🏻

他にも著名人などの宇宙に関するトークショーもあってイベント盛りだくさんでした🌟🌔🌟

残念ながら1日だけの開催となりましたが、なんとなんと今年は11月に東京でも2DAYSで開催されることが決定しておりますので、もしタイミングが合いましたら是非遊びに行ってみてください😉

京都開催はまた来年秋にされると思います!

ガチガチのマニアから上西のようなミーハーまで、様々な天体好きが集まってゆるゆるエンジョイできるフェスですので、皆さんもよければ足を運んでみてください〜!ではでは⋆͛*͛ ⋆🌔⋆͛*͛⋆ 上西