大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.17

美味しかったものたち

こんにちは

.

.

.

最近、食べたり飲んだりしたもので美味しかったものを紹介したいと思います。

.

まず、パピコの《大人のバナナキャラメリゼ》

.

.

パピコは定番のものはもちろん、期間限定で様々な味のものが展開しています。

.

こちらの《大人のバナナキャラメリゼ》はねっとり甘く完熟したバナナをなめらかにしてアイス状にした感じで、バナナ本来の程よい甘さとほのかにほろ苦いキャラメルの2つの風味がバランス良く、大人なスイーツって感じでした。

.

.

パピコは他にも昨年から知って、今年も食べたのは《白桃》《シチリアレモン》

.

.

こちらも白桃、レモンそのものを凍らせてシャーベットにして食べてる感じ、見つけたら買ってしまいます。

さっぱりしていていくらでも食べれちゃう感じですね。

.

.

最近、発売されると知って絶対食べてみたいと思った《ピスタチオ》

.

.

早速食べてみました。

.

.

ねっとりした食感、ピスタチオの香ばしさが口の中に広がり、これはもはやパピコの食感ではなく、濃厚かつなめらかな高級ジェラードのようでした。

.

海外のお菓子では結構ピスタチオ味のものがあるんですが、日本ではまだまだ馴染みがないのかあまりありません。

ピスタチオのナッツを食べるのも大好きですが、加工されたものもあれば好んで選んでしまいますね。

.

.

パピコばかりになってしまいましたが、こちらも食べてハマり中です。

《Pasta snack》 以前スタッフがお土産と持って来てくれたのが、きっかけで《Pasta snack》の存在を知り関西には売ってないのかぁとボヤいてたら、伊勢丹に売ってるよと教えてもらいました。

が、なかなか伊勢丹に行けずにいたら、沼尾さんが買って来てくれました。

それも4種類も!!

.

.

.

まだ食べたことのない「わさび醤油」「えびしお」どちらも美味しそうで楽しみです。

「黒胡椒」はこないだビールのおつまみとして美味しく頂きました。やっぱりおつまみにも合うー♪

.

パッケージも手描き感が可愛くいい感じです。

また自分でも伊勢丹行った時には色々味を食べてみようと思います。

.

.

.

by KUBO