大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.09.17

クッキング!

こんばんは(*^^*)

最近はすっかり秋めいてきましたね♪

寒がり古賀にとっては、どんどん厳しい季節になることでしょう!!

.

すでに朝晩が寒すぎて、もこもこ毛布に掛け布団で寝ております🙆‍♀️✨

職場のお姉さまにその話をしたら、

『今でそれやったら真冬どーすんの!!??』

と言われました😅

いやいやお姉さま、まだまだ毛布と布団だけですよ。

ここから古賀はまだ進化できます。

・もこもこパジャマ

・敷き毛布

・電気カーペット

・暖房

寒くなるにつれて、これらを少しずつ導入していこうと思います💓💓💓

頑張って今年の冬も越すぞー!!!

.

.

さて☆

最近古賀は少しだけお料理ができるようになりました!✨

まあすると言っても、久保さんみたいにあんな見た目も名前もお洒落なアクアパッツァの様な手の込んだ料理はまだまだ作れませんが...😂😂😂

料理スキルかかなり低い古賀でも出来る、初歩的なお料理を紹介していきます!😘😘😘

.

まずはこちら!

カニカマ入り天津飯~~~😍😍😍

...いや、簡単な料理すぎてブログに載せるの恥ずかしすぎるwww

レベル低くてすみません😂😂😂笑笑

でも見て!

卵ふわとろでしょ!??✨✨

いい感じでしょ!??✨✨

味もちゃんと美味しかったから!!

信じて!!!(誰に対して話してるのかしらw)

.

もう天津飯の話はいいや、次いこ次!

お次はこちら!

なんちゃってガパオライス~~~~😍😍😍

うんうん、見た目はいい感じにガパオライス!✨✨✨

え?なんで『なんちゃって』なのかって??

それはですねえ、、、

使用する調味料が全然違うんですよ~~🤣🤣🤣

.

本来、鶏ひき肉やお野菜を炒める時に

【ナンプラー】と【オイスターソース】が必要らしいんですよ🙃

え、そんなの普通の家庭に無くない??

と!!!

言うことで!!!

何かしらで代用せねば!!!

そこで使用したのが

【豆板醤】と【焼肉のたれ】

全然違う🤣🤣🤣

違いすぎて笑えてくる🤣🤣🤣

だからねえ、ガパオライスなのは見た目だけ😘

古賀が作ったのは

『ピリ辛鶏ひき肉と目玉焼きが乗ったご飯』

が、正解です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

まあこれはこれで美味しかったので問題なしです💓笑笑

.

そしてそして!

タレに漬け込んだお刺身丼~~~😍😍😍

これはまじで激ウマでした!!!

醤油とコチュジャンとごま油をベースにしたタレに漬け込んだので、味はユッケな感じ✨✨

すぐできるからぜひやってみてください!

このタレがかかった白米がまじで美味しすぎて...

悪魔的な美味しさ...

これは近々リピートする予定😘笑

.

こんな感じで、お料理頑張ってる古賀でした~~!

...てか、こうやってまとめて見てみると、丼しか作ってなくね!!??

頑張ってレパートリー増やしたいと思います😂😂😂

.

.

こが