大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.19

ランチ

.

.

先日、久しぶりに友達とランチに行ってきました。

二人とも子連れだったので、またまた子どもがいても気兼ねなく行けるところへ。

なかなか子どもがいると外食したくても、お店が制限されてしまうのが困ります。

.

今までは娘はまだ食べれるものが制限されていたので、離乳食を持ち込ませてもらったりしてたんですが、今回は初めてお子様ランチがあったので注文してみました。

.

.

.

.

定番のご飯の上には旗がたっており、期待を裏切らない見た目でした。

その旗がすぐに気になったようで、すぐに抜いてしまいました。

肝心の中身はみての通り、唐揚げ、ソーセージ、フライドポテト、温野菜、プリンでした。

唐揚げ以外は食べたことのないものだったので、食べたいものをかってに食べさせてみようと思い、プレートのまま前に置くとまずソーセージを食べていました。

子ども用のソーセージというより大人も食べれるパリっとするソーセージで、そのまま美味しそうに食べていました。

.

子どもが好きなフライドポテトはお気に召さなかったようで、ほとんど食べず…。私が全部食べてお腹いっぱいに…。

.

ご飯にはのりたまらしきふりかけがかかったいたので、半分くらいは食べてました。

.

唐揚げは小さく切っておくと食べており、味見をちょっとしてみたら、私が食べると薄味だなぁと思う程度だったので子ども用になっていたみたいです。

.

私はこちらを注文。

牛タンの炭火焼と五穀米のごはん、サラダ、スープ。

.

.

.

.

これだけならちょうど良かったはずなんですが、フライドポテトを食べたばっかりに、お腹パンパンになってしまいました。

.

外食すると食べるだろうと思ってる量をたべなかったり、するので私が食べたりしてお腹パンパンになってしまうことが多くこうやって世の中のお母さんは太っていってひまうのかも…と思いました。

.

久しぶり友達と会いゆっくりとはいえないですが、お喋りできて楽しい時間を過ごせました。

.

.

.

.

by KUBO