大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.20

おいしい②

こんばんは!

前回に引き続き、最近おいしかったものを紹介したいと思います!笑

.

この前名古屋に行ってきたのです、が!

名古屋メシって本当においしいですよね〜!

めちゃくちゃ好きなんです。

.

きしめん

味噌煮込みうどん

味噌カツ

手羽先

エビフライ

小倉トースト

.

などなど、、、おいしいものがいっぱい!

.

いや、名古屋メシといえばひつまぶしでしょ!!!

ということで食べてきました💪

.

.

ひつまぶし!

.

ここもおいしかったのですが、ひつまぶしといえばやはり

「あつた蓬莱軒」様が一番です🥰

.

.

(だいぶ前の写真です)

.

老舗のひつまぶしのお店です。崇拝してます。笑

.

元々あまりうなぎは好きじゃなかったんですが、数年前に初めてこの蓬莱軒のひつまぶしを食べて覚醒✨

.

おいしすぎる、、、!

.

ってことでそこからすっかりひつまぶしにどハマりです。

他のお店のひつまぶしも食べましたが、やっぱりここがおいしい!

と言っておきながらこの前食べたのはまた別のお店なんですけど。笑

.

名古屋に行ったら高確率でひつまぶし食べてます😉

.

話がそれました。笑

名古屋では安定のラーメンも食べました🍜

.

.

塩ラーメンです。

あっさりしてて一瞬でぺろりでした。

.

そして流行にようやく乗っかりまして、、、

タピってきました🥤

.

.

黒糖ミルクのタピオカです!

いやはや〜これはおいしい!

どおりで流行ってるわけですね〜😌

名古屋はタピオカだらけでした。

.

また並ぶ人が少なくなってきたら飲みたいと思います!笑

.

最後に昨日食べたスンドゥブで今回は締めたいと思います、、、笑

.

.

ありがとうございました✨

.

.

.

ますもと😎