大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.19

ラーメン

.

こんにちは!

いしだです☆

.

.

今回は出来てずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきたのでブログにしようと思います!

.

.

.

堅田にある、まこと屋というラーメン屋さんです✨

.

結構豚骨が多い中、ここは牛骨ラーメンということで気になっていました!

.

店内もやはり力強い牛!!

.

メニューを見てみると

.

.

2種類のラーメンが!

.

牛と鶏!

.

鶏が急に気になり始める!けれど細麺は牛のみ!(細麺派です)

という事で、、せっかく牛骨を食べにきたので、牛じゃんに決定!

.

.

.

トッピングもたくさんありました✨

.

麺の固さと背脂の量は選べるようです☀️

.

.

鶏の麺は玉子なんですね、美味しそう!

そして、普通の醤油ラーメンもある事をここで知ります。

.

まぁでも私は牛骨を食べにきた!

.

.

色味的には豚骨に似たような感じで、ほんのーーり肉っぽい香りがするような、、笑

.

基本的になんでも美味しいタイプなので、美味しくいただきました!

.

くどくなく、するっと口に入ってきてとても美味しかったです✨

.

.

紅生姜やニンニクのすりおろしも自分の好みに合わせてできます!

.

.

ニンニクチップも大粒で、ざくざく美味しかったです✨

.

.

終盤ニンニクチップ入れすぎて、ちょっと満腹になるのを早めてしまいましたので、トッピングはほどほどがオススメです笑

.

もう一度来たいと思うお店でした☆

.

.

.

いしだ☆

.