大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.04

祇園

.

こんにちは!

いしだです☆

.

最近だいぶムシムシしてきましたね!

食欲もなくなり気味になってしまって、生野菜が美味しい時期になってきたな!スイカだな!と毎日思っています。

.

特に冒頭と繋がりはありませんが、美味しいお野菜、ごはんを食べに祇園に行ってきました!

大人〜!

.

.

.

こんな風情のある路地を通り抜け、

.

.

ここら屋という京野菜をふんだんに使用した料理が食べられるお店へ!

.

入り口からすごく野菜♡

.

.

店内もすごく良い雰囲気で、メニューもとっても趣があります...!

.

.

.

まずは白ワインと、めっちゃ高い高級ぶどうジュースで乾杯☆

.

付き出しはお漬物でした!めっちゃくちゃ美味しくて最高です〜!

.

.

水茄子と味噌麹はみずみずしくて甘くてとってもマッチしていました♪

.

.

大好物の生麩の田楽と、

小芋の煮物もとても優しい味で美味しいです✨

.

.

唐揚げもサクサク!

.

.

もっとたくさん食べたかったんですが、この辺りでデザートです☆

.

.

私は生麩の黒蜜きな粉にしました♡

生麩ってなんであんなに美味しいんでしょうか...

.

.

美味しいお野菜はカラダが元気になりますね!

この夏も乗り越えられそうなメニュー最高でした✨

.

.

.

いしだ♪

.