大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.28

12月

.

こんばんは!

石田です☆

.

.

クリスマスの話題をブログにしようと思っていましたが、年末になってしまいました〜(・∀・)

.

今年はケーキの予約をしていなかったので、どうしようと悩みに悩み、ヘクセンハウスを作ることにしました!

.

ヘクセンハウス、ご存知ですか?

料理ベタな私でも出来そうなセットが販売されております!

.

.

ありがとう無印さん!

これサンタさん以外は自分で作ります、全部クッキーなんです✨

.

失敗して寂しいクリスマスにならないようにこんな物も購入(^ω^)

.

.

組み立てるだけのヘクセンハウスもあります笑

無印さん優しいですね!笑

早速作っていきます!

.

.

型紙が付いているので、それに合わせて生地を切って焼いていきます。

.

.

こんな感じでココアと抹茶の生地も作ってパーツを焼いていきました!

ここまでですでに表示されていた作る時間の目安、3時間を過ぎました...

でっかいオーブンほしい...

.

アイシングも自分で練り、組み立てて、完成です!

.

.

屋根を少しデコってみて可愛く出来上がって満足です!

クッキーは組み立てるからか、少し硬めの仕上がりでしたが美味しくできてよかったです☆

.

成功しましたが、せっかくなので組み立てるやつも作ってみました!

.

.

こちらはアイシングをねりねりするのみ!

楽!!!!!!!!!!!

.

.

こちらはおばあちゃんにプレゼントしたので味はわかりません笑

が、美味しいはずです!笑

家族でわいわいしながら作るので、とても楽しかったですー!

また作ってみたいと思いました☆

.

.

ケーキは食べられませんでしたが、クリスマスツリーは見てきました!

.

.

東京で行われていたクリスマスライブに参戦した時のツリーと、私の第2のふるさと、

.

.

ツリーではありませんが、よく見るとリースが飾られており、ライトもレッドとグリーンでクリスマスカラーになっているモニュメントです!

かわいい〜❤️

.

この季節はやっぱりテンションあがりますね♪

寒さは続き、大雪の予想のようですがお身体には気をつけて良い年末年始をお過ごしください〜☆

.

.

いしだ♪

.