大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.28

忘年会

こんばんは

.

クリスマスが終わり一気に年末がでてきましたね。

スーパーにはもうお正月商品が、並んでいました。

.

さて12月半ばに忘年会が行われました。

私にとっては仕事復帰したから初めて娘と離れて、夜出掛けるので前日から色々準備に追われつつ楽しみにしていました。

.

今回のお店はこちら→《プレミアム 听 祇園店》です。

.

.

祇園にあるお店はなかなか自分で行けるお店は少なく、祇園にあるお店というだけで少し緊張しつつもワクワクが止まりませんでした。

.

さすが祇園にあるお店なので、表だって看板などはなくお店の前まできて「あっ!ここ!」わかる程度の控えめさ。

.

お店の中に案内されると私たちだけの貸切でした。

今回は鉄板焼きということで、カウンターに院長、奥さん、スタッフがずらっと並び、目の前には大きな鉄板と目の前には専属のシェフが…贅沢過ぎます。

.

.

.

予め、コースの内容は知っていたはずなのに何が出てくるかワクワクしながら待ちました。

.

美味しいお料理には美味しいお酒が付き物ですが、まだ私は授乳中ということで雰囲気だけ味わうべく久しぶりにノンアルコールビールを頂きました。

コップに注げば変わりない?と思ったんですが、やはり泡がすぐに消えてしまいました。

.

院長からの年末のご挨拶の後、乾杯しコースのお料理スタートです。

.

前菜

一口お料理の三種盛り合わせ

.

鉄板でさっと火を通したお肉のお寿司。これだけでもおいしいと思うのですが、贅沢にもウニとキャビアのせですよ。

美味しすぎです。

.

.

.

サラダ、ドレッシングも三種類くらいから選べて私は人参ドレッシングを。人参のオレンジがとてもきれいで食欲をそそります。

入ってる人参は牛の形に型抜きされています。

.

ホタテのソテーが出てきたり、お口直しのレモンシャーベット。ホントにお口の中がサッパリ、リセットされました。

餃子?と思いましたが桜漬けされたお漬物を使った餡がいいアクセントになっていて美味しかったです。

牛タンを使った土鍋グラタン

.

いよいよメイン。

今回は人数が沢山いたので、二種類のお肉を食べることができました。

熟成黒毛和牛のフィレと神戸牛赤身ステーキ。

.

.

同じ牛肉なのに部位が違うだけで全く違うお肉に感じるくらい違いがわかり、食べ比べできて、岩塩をつけたり、わさびをのせたり、ガーリックチップのせたりして、自分好みの食べた方を探しながら、とても美味しいお肉を頂けて幸せでした。

.

ステーキの端のお肉も余すことなく使ってあり、にんにく醤油のガーリックライスはお腹がいっぱいだなぁと思ってたんですが、ペロっと食べれてしまいました。

.

.

.

.

最後は辻利のお抹茶を使ったスイーツと温かほうじ茶を頂きお腹いっぱいになりました。

.

.

非日常的な空間で豪華なお食事と贅沢な時間、スタッフとの楽しい時間を過ごすことができました。

院長ありがとうございました。

.

今回幹事をしてくれた石田さん、素敵なお店のチョイスありがとうございました。

.

当院は本日をもって年内の診療が修了しました。私たちも無事仕事納め出来ました。

また来年もよろしくお願い致します。

.

良いお年を…

.

.

.

by KUBO